みんなの脱毛サクセス体験

勇気を出して脱毛した7人のエピソードをご紹介します。やっぱりみんな悩んでいる!迷っているアナタの背中を押してくれる成功体験談。

体験談

体験談その5:井上美紀さん(仮名)25歳/OL/神奈川県
ランジェリーショップではかわいい下着にため息。
温泉旅行は苦痛。それが今はウソのように

Vラインのムダ毛が濃いことに気づいたのは、中学の修学旅行のとき。自分が人より毛が濃いことに、少なからずショックを受けました。海やプールに行くときは時間をかけて処理をしましたね。
線香やはさみでカットするといいと聞き、挑戦。
でも私の場合、足の付け根ぎりぎりまで毛が生えているのです。この生え方では、毛を短くカットしたとしても、水着などを着るときには隠せません。

旅行もプールも、心から楽しむことはできず・・・

プールや海では、水に入っているとき以外は、水着の上からパレオを巻いたりタオルで隠したり......処理したあとが人に見られないよう、ものすごく気をつかいました。水着姿で堂々と歩いている女性を見ると、うらやましくて。
友人と買い物に行っても、ランジェリーショップで楽しそうに下着を選ぶ友人を横目に、私は興味のないふりをしていました。かわいい下着を見ても自分のVラインを考えるととても手に取ることができなかったのです。

もちろん雑誌などでエステの脱毛の広告を見て、やってみようかと思ったことも何回かありました。 でも、かかる時間や料金を電話で問い合わせると「いちどカウンセリングに来ていただいて、永久脱毛したい部分の毛量を見ないと、電話だけでは答えられません」という返事です。でもカウンセリングに行って、他人の前で下着を脱いでVラインを見せるということを考えるだけで気分が滅入ります。結局何もしないまま2年、3年と月日は経ちました。

医学脱毛体験者の話を聞いたのがきっかけに・・・

ある日、職場の後輩がレーザー脱毛したことを話してくれました。 彼女がワキを脱毛しはじめたのは4~5か月前。4回通って、ムダ毛はすっかりなくなったと言うのです。料金も思ったほど高くなさそうで、お医者さんが見てくれるということもり、私も早速、紹介してもらいました。

カウンセリングではレーザー脱毛の仕組み、費用と時間なども教えてもらい、安全に永久脱毛できることがわかって安心でした。

ウソのように思われそうですが、レーザー脱毛をすると生えている部分がまばらになり、全体的に毛が薄く!料金も本当に良心的で、しかも2~3回の治療で満足いく結果に。

今では、大胆な水着も自信をもって来てます♪

先生からのアドバイス

ビキニラインや背中の脱毛も急増中!

川口クリニック院長 川口英昭先生

脱毛というと、以前は、ひざ下やワキが多かったのですが、最近は、背中のうぶ毛、ビキニライン、性器や肛門周囲の脱毛を希望する患者さんが増えてきました。脱毛にも時代を反映する一面があって、ファツションや、男女関係の力学の変化、ひいては女性の社会進出のバロメーターというとらえかたもできます。ビキニラインの毛は毛根が深く密集して生えているため、レーザーで一度に処理すると、痛みが強すぎたり、毛根周囲の皮膚のやけどができやすい傾向があります。狭い範囲であれぱ、麻酔下で、絶縁針脱毛がよいと思います。恥ずかしがらず、思いきって挑戦してみてください。きっとよい結果が得られるはずです。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

体験談一覧へ戻る


脱毛機器の最新情報!

マンガスペシャル