みんなの脱毛サクセス体験

勇気を出して脱毛した7人のエピソードをご紹介します。やっぱりみんな悩んでいる!迷っているアナタの背中を押してくれる成功体験談。

体験談

体験談その3:横井美香さん(仮名)22歳/学生/埼玉県
ワキ毛がなくなったうえに毛穴が消え、
おまけに肌もつるつるになって大感激!

私は中学のときに水泳部だったので、年間を通してワキの処理をしてきました。 いつも面倒だけど、毛の処理をしないわけにはいかないので嫌々ながらやっていました

夜中に毛抜きをしながら、悶々と悩んだ日々

気のせいか、カミソリを当てる郁分は年々黒っぽくなっていくように見え、どうやら肌に色素沈着を起こしているようでした。それに、剃ったあとの毛穴が目立つのが何よりイヤでした。

夏になると、カミソリで剃るだけでは毛根の黒いのが見苦しいので、毛抜きを使って1本ずつ抜いたのですが、毎日自分のワキをのぞきこんで抜くという作業は気が滅入り、なさけなくて涙がでてくるのでした。

大恥をかいたことで、逆に脱毛の決心がついて・・・

なんとかしたいと思いながらエステや医療脱毛を調べながらも2年以上がすぎてしまいました。 そんなある日、大学のサークル仲間たちといっしょにカラオケに行きました。ソファに座っていた私が何気なく手を伸ばし、テーブルの向かいの人にマイクを渡そうとしたところ、酔っていた先輩が大きな声で言ったのです。「おい、ワキの下くらい、ちゃんと始末しろよな!」と!!! こんなとき、いつもの私なら冗談っぽく言い返すこともできたでしょうが、そのときはとっさのことで、あまりにも恥ずかしくて言葉に詰まるほど、涙が出てきてどうしようもなかったのです。そして私は永久脱毛を受ける決心をしました。

次の日早速、日本医学脱毛協会に電話をして最寄のクリニックを紹介してもらいました。 対応してくれたK先生は、レーザー脱毛の専門医で私のワキの状態を見て、「2か月に1回、5回の照射でほぼムダ毛はなくなるでしょう」と。レーザの時間は10分で5回通院で大丈夫かな?と不安でしたが、料金が明確だったし、ローンを組むほど高額ではなかったので、とりあえず2回くらい通ってみてダメならまた考えるつもりでした。

2か月に1回といっても、その間にムダ毛を伸ばす必要はなく、1回目のレーザーもピッピッと毛を抜くくらいの痛みですぐに終わってしまいました。 通院も5回で終了!9か月後にはでムダ毛が消えたのには驚きでした。 あれから1年。憂鬱なムダ毛処理から解放されたばかりか、白くて毛穴のないワキになれたことが何よりうれしいです。

先生からのアドバイス

ワキ毛と一緒にワキガの悩みも解決!

川口クリニック院長 川口英昭先生

ワキは、毛が多い人ほど自已処理の悩ましい場所のようです。皮膚に凹凸があるので、上手に剃れなかったり、剃っただけでは剃り跡が黒々して恥ずかしい。気にしなければいいのかもしれませんが、夏、電車の中などで、女性のワキに毛が生えているのを見たりすると、目のやり場に困るような気になるのも事実です。また、ワキガの臭いが気になるという方は、絶縁針で毛根周囲を強く電気凝固する方法もあります。麻酔をすればまったく痛みを感じなくてすみますので、おすすめです。ワキの脱毛は2~3か月毎、5~6回の治療で終了します。ぜひご相談ください。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

体験談一覧へ戻る


脱毛機器の最新情報!

マンガスペシャル