みんなの脱毛サクセス体験

勇気を出して脱毛した7人のエピソードをご紹介します。やっぱりみんな悩んでいる!迷っているアナタの背中を押してくれる成功体験談。

体験談

体験談その2:新井美紀さん(仮名)27歳/OL/宮崎県
信頼できる医院に出会え、本当にラッキーでした。
どんどんきれいになるので、通院するのが毎回楽しみ!

私はもともと、とくに体毛が濃いほうではありません。とはいっても、女性である以上は、さすがにワキの毛は気になります。
もちろん、冬でもきちんと処理せずにはいられません。
ワキが見えるのではないか思うと、不白然な姿勢になってしまったり、袖ぐりが大胆にカットされた服が着られなくなったりします。 私は、そういうことに気をつかわず、いつも自然に、のびのび振る舞いたいと思っていたのです。

エステは不安だったので、医学脱毛専門医を探して・・・

最初はあまり深く考えもせず、毛抜きを使って、ワキの毛を1本ずつ抜いていました。ところが毛抜きを使ううちに毛穴がブツブツと突出してきて、抜くたびに状態がひどくなるのでした。 次に、カミソリにしてみたのですが、毛の根元が黒く残るばかりか、肌がブツブツしているために刃がひっかかって、突出した部分の皮膚が取れて血がでるのです。これでは痛いし、だいいち仕上がりもきれいに見えません。 そんなことがあって、もっときちんと根本的な対処をしたいと思うようになったのが23歳の頃でした。 そんなときタウン誌に載っていたのが、N医院の医学脱毛の記事でした。

ムダ毛処理の時間と労力を他のことに使える!

その頃、ストレスが重なるとアトピーっぽい症状がでることがあったので、脱毛だけでなく、アトピー性皮膚炎の治療もしてもらえるため、やはり皮膚科を選んで大正解でした。実際の脱毛はワキだけなら1回の治療に5~10分くらい。数秒ごとにパン、パンと音がしてレーザーが当たるだけです。ときどき痛みを感じましたが、思ったほどではありません。しかも回数を重ねて毛量が減ると、痛みも減ります。そんな感じで、治療はいつもあっというまに終わってしまいます。

全部で5回通院。治療後30分もすると赤みが引き、肌がきれいになるのです。もう、ワキを人に見られても平気だし、触られたって平気。最近ではワキだけでは物足りず、腕・脚も脱毛してもらっています!

安全面や通院回数を考えるとエステとは比べ物にならないし、結局は費用もエステより安くすみました。もし医学脱毛に出会っていなかったら、ずっと悩み続けていたかもしれません!よかったです。

先生からのアドバイス

医療レーザー脱毛の痛みは心配無用

中野医院 中野俊二先生

当院では、アザ治養のために平成4年からレーザー治療を行っています。20種以上のレーザー治療機器を扱う中で、医療レーザー脱毛機器は完成度が高いものです。当院では肌の色、脱毛部位に合わせて2種類のレーザーと1種類の光脱毛器から選択して用います。陰部を含め全身どこでも脱毛できます。脱毛は若干痛いのですが、許容範囲内です。疼痛が強いと考えられる部位には麻酔クリームを用いるので安心です。脱毛の回数は、部位にもよりますが7回前後。ただし、ワキと男のひげは7回以上かかることがあります。レーザー脱毛には数%の頻度でかゆみや軽いやけどなど予期せぬ副反応がありますので正しいケアのできる医療機関で脱毛することが大切です。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

体験談一覧へ戻る


脱毛機器の最新情報!

マンガスペシャル